27歳 動悸に悩んでました!苦笑

最近

『これって…まさか若年性更年期障害?!』


と、不安になるほど

寝起きやふいに動悸がひどかったんです。


ただ

動悸の苦しさよりも


原因がわからないことの方が不安でした。。。(´・_・`)




だけど病院に行ったら

それこそ不安になる病名つけられちゃうし。


薬出されて終わるじゃないですか。


動悸だけを抑えたいなら

薬で良いですが


私は根本解決したい人なんです!>_<





そんな時に

東洋医学に詳しい人が身近におりまして!


興味がある私には

毎日とっても良い刺激!



そこで色々聴いてみたところ


私は


①睡眠不足

②血(けつ)が不足気味

東洋医学でいう身体を構成する気、血、水の1つです^o^


他にも色々ありましたが

①②が気になるポイントとなりました。



そこで普段から出来る事を実践!!



①睡眠不足

休みの日でも、仕事の彼と同じ時間に起きてましたが2度寝するか、昼寝をする!


②血の不足

1.有機プルーンを1日1粒食べる!

2.COQ10が入っていて腸で溶けるタイプを摂る!

COQ10補酵素で、心臓の動きを助けるようなものらしいので^o^)


f:id:miraiwaeco832:20160815225356j:plain



これらを8/5〜8/15まで実践してます!



びっくりです!


朝のバクバクした

動悸で目が冴えてくるような事!


無くなりました!




病院に行ったら病名つけられちゃうけど


東洋医学みたいに普段の生活から

見返してくれるのって


ありがたいし、大事ですね!^o^